キッズダンス教室 の 集客方法 にお困りの方、集客に重要なポイントは3つのみです

キッズダンス教室 をするなら錦糸町ダンススタジオお子さん 相手 に ダンス を 教えたい! キッズダンス教室 を開きたい!

「ダンスで楽しさを伝えたい。生徒さんが集まるダンス教室はどうやって作るのか知りたい。」

「既にキッズダンス教室を開いているけど、生徒さんをもっと集めるアイデアはないか探しています。」

そんな方の為に、今回は、キッズダンス教室を開く場合の集客方法のポイントをご紹介します。

重要なポイントは3点のみです。

 

1、小学校から出来るだけ近いダンススタジオで キッズダンス教室 を開講してください

当たり前じゃん と思うかもしれませんが、皆さんが 思っている以上に 場所は 重要です。

小学校から 近ければ 近いほど 良いです。

なぜなら、子供同士 の 口コミで、生徒さんが どんどん 増えるから です。

 

「昨日 HIPHOP教室 でこんなの習ったんだー」と 友達に ダンス を 披露

友達は、「 かっこいい! ボクも、私も通いたい! 」となり、お母さんに 相談

「下校途中 に 通えるし、送り迎え しなくても 安心ね。お父さんが 帰ったら 聞いてみようね」

となります。

これの 素晴らしい点は、子供から 自発的に やりたい 気持ち を 引き出すことが できることです。

また、友達がいることでより楽しく通えるので、継続率 も高まります。

 

2、ホームページ や SNS より、小学校前 で チラシ を 手配りする

ホームページ や SNSも 有効ですが、子供自身 が 調べることは ほぼありません。

親が 調べて、親から子より、子から親へ、自発的にやりたい!を引き出せません。

やらされていることは長続きしません。

そこで 有効なのが、チラシです。

小学校前で、子供たち に チラシ を配り、興味を 持ってもらいます。

友達と 一緒に 遊び感覚で 始めてもらう。

これが 一番 良い方法 です。

もちろんですが、子供にしつこく勧誘するのだけはやめてくださいね。

 

3、無料体験レッスンの日にちを決め、その日に来てもらうことに最善を尽くす

無料体験 レッスンの 日にちを決め、その日に来てもらうことに全力を尽くします。

出来れば、日曜の昼間に1回、レッスンを行う予定の曜日、時間に1回、の計2回行うのが効果的です。

したがって、小学校前で配るチラシの内容は、無料体験レッスンの内容を書くべきです。

無料体験 レッスン の日に、大勢お客さんが来ることにより、盛況感を出すことができ、そこで仲良くなったお友達と一緒にレッスンに通いたくなる為です。

できれば開講前に無料体験レッスンを行なってください。

最初のレッスンから黒字化することが十分可能となります。

既に ダンス教室 をされている方も、大変有効です。

既に通ってくれている生徒さんに、

「今度無料体験会をするから、良かったらお友達連れておいでー」

と声をかけるだけで、何人もの生徒さんが来てくれるはずです。

 

いかがでしたか?

皆さんの教室が、子供たちの笑い声に包まれることを心より応援しております。

 

錦糸町 駅前 にキッズダンス教室にぴったりのオススメレンタルスタジオがあります

墨田区立 錦糸小学校 から徒歩2分の場所に、ロゼッタスタジオ錦糸町 ダンススタジオ があります。

さらに、JR総武線 錦糸町駅 徒歩4分、東京メトロ 半蔵門線 錦糸町駅  徒歩3分と、アクセス抜群です。

2018年10月 新規オープンのレンタルスタジオなので、綺麗で清潔感たっぷりです。

総面積で 80.5㎡ あり、実際に使える有効面積 だけでも 56.54㎡ もあります。

56.54㎡ あれば、ボールを使ったキッズ体操教室も楽々出来ます。

ダンス用の床は、クッション性と適度な硬さがあり、お子さんがケガをしづらい点も嬉しいですね。

 

錦糸町 レンタルスタジオ Rozetta Studio へのお問い合わせ

詳しく知りたい方 内見 ご希望の方は お電話 または サポートチケット にてお問い合わせ下さい。

錦糸町 レンタルスタジオ Rozetta お問い合わせ

Rozetta Studio 錦糸町 TOP

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email